

会議、講習会について。

ホッとするのもつかの間、さっそく来季に向けての連絡です。
来季の参加表明に関して、まだ正式に確認していませんが、今季のメンバーは来季も参加してくれると信じて、とりあえず今季のメンバーは以下の協力をお願いします。

2012年度CFL1,CFL2,CFL3合同代表者会議を
2012年3月18日(日)17:00より千葉県総合スポーツセンター第2,3,4研修室で行います。
4名の参加を言われているので、あと3名協力お願いします。

それとリーグに参加をするのに各チームに審判資格を持っている方が必要になるそうです。
CFL3:4名以上
CFL3に関しては第2審判を各チームの審判資格を持っている方に行ってもらいます。

ということで、審判資格は全員とる方向でいきたいと思います。(仕事で来れなくなった場合を考えて、誰がきても対処できるようにするため)
※清川は免除

それで3月18日(日)朝から審判の新規取得講習会が同じ会場で開催されているということで、申し込みをまとめてするので、参加できる人は、金曜までにコメントお願いします。
※申し込みがいっぱいになってしまう可能性があるのでいっぱいになっていたら、また別の日になります。

県リーグになると俺一人ではどうしても手に負えない部分が多くでてくるので、各々忙しいと思うけど、協力お願いします。

参入決定!

2月26日(日)
この日のメンバーは石橋、山本、清川、深澤、安松、笹谷、池辺、まさお、林の9名でした。

一回戦
対Chibanespa FUTSAL
7-2で勝利。

2回戦
対DeLand
8-3で勝利。

(得点者忘れました。謝。あとで教えて。)

2試合とも終始切り替えの早いプレーをすることができたと思います。特に守備に関しては声をかけあい、しっかりできたかな。あと攻めに関しては、みんなゴールへの意識が高く、連動しようと動けていたと思います。
最後まで手を緩めることなく、うちらしい試合展開ができたと思います。

ということで来季から千葉県リーグ3部参入決定しました。
1年間山あり谷ありでしたが、なんとか結果を残せてよかったです。1年間お疲れさまでした。

確認事項。

・場所:JFE千葉体育館 千葉市中央区南町1-3-1
    JR蘇我駅から徒歩8分。東口の階段を降り、二つ目の信号を左折して直進。
    京成千原線千葉寺駅から徒歩8分。

◎ユニホーム
 エンジ⇒ソックスのみムジの赤ソックスで統一
     長袖インナーは赤なら良いみたいです。(アンダーアーマーなど)
     当日、審判によってはダメになる可能性もあるみたいだけど、会議の場ではいいんじゃないってなって     ました。俺の着てたエンジはダメでした。(笑)

 緑⇒上は肩の部分のロゴはガムテで隠す。(当日ガムテ持っていきます。)
   パンツはムジのにしてください。(ワンポイントならOK)
   ソックスは緑のムジで統一。
・当日、車は4台までしかダメなので当日はなるべく相乗りで。(駐車許可証を置くことになってます。)
・飲み水は水のみ
・1試合9,000円となります。(参加者でわります。)
・靴は裏が白または飴色を使用すること。
・屋内ばきで屋外に出ないこと。(発覚した場合、出場停止になる)
・着替えは更衣室のみ
・ボールはピッチ上のみ
・ピッチでのアップは開始前30分
・シャワー室は使用禁止
・ごみは持って帰ること

ざっとこんなもんかな。なにかわからないことがあったら連絡ください。

参入戦について。

参入戦の詳細が決まりました。
8チームを2つのトーナメントに分け、各トーナメントの勝者が3部参入となります。

2月26日(日)

10時30分キックオフ 対Chibanespa FUTSAL

これに勝ったら、14時30分~ APRECIO futsalとDeLandの勝った方とやり、勝てば3部参入となります。

ちなみに同点の場合、延長やPKはなく、予選の順位が良い方が勝ちあがりとなります。

長かったチャレンジリーグもあと一日。最後はみんなで勝って終わりましょう!

あと細かい注意点などはまた連絡しますので、とりあえず26日のメンバーの確認をしたいので、水曜日までにコメントお願いします。

ちなみにてつおが来れるかは金曜日にわかるそうです。

2月18、19日。

連絡遅くなってすいません。
なかなか条件のあう大会とかがなくて。

とりあえずどれだけ参加できるかコメントお願いします。人数集まるようなら練習試合など声掛けてみるので。

1、18日

2、19日(俺は15時~代表者会議です。)

すいませんけど、水曜までにコメントお願いします。

2月12日。

今日は石橋、山本、林、まさお、安松、笹谷、池辺の7人。(石橋は見学。GKは安松が通しでやりました。)

結果は3-4で負け。
(得点:林、まさお、山本)

今日は前回からの課題の守備の確認を重視にやりました。
所々、良い場面がありましたが、課題が多く残る感じでした。それはこれから、実践していく中で修正していきましょう。
今日の失点はモチベーションの差からのものかなと感じました。次回からは気を引き締めていきましょう。

18日に代表者会議があるので、次回以降の詳細はそれ以降になります。

次は入れ替え戦になる予定なので、各自予定の調整お願いします。

2月12日。

2/12 15:10 対Deland (FC佐倉)

チャンピオンシップ最終戦です。水曜までにコメントください。
ちなみに俺はケガのため、試合には出れなくなってしまったので他の方々、よろしくお願いします。

練習試合。(2月5日)

チャンピオンシップのあと19時~鎌ヶ谷の体育館で3部のコルボスと練習試合をしました。
参加者は石橋、下田、山本、林、笹谷、安松、まさお。(林、笹谷は1時間ずつ、下田は見学)

内容は15分のゲーム。その都度、確認しながら、ゲームをしました。
この日は主に守備の確認。
フットサル特有の動き、連動してくる相手にどうのように守備をするかに重点をおきました。
序盤は相手の動きについていけず、マークが外れることが多くありました。
そこで、相手についていくのか、コースを限定して追い込むのかなど話し合いながらやったところ、所々よいとこがあったかなという感じでした。あとは今日の課題を忘れずに試して、チームのやり方を模索していければ良いなと思います。
守備に関しては相手のスタイルによっていろいろやり方があると思いますが、その都度、自分たちにとってベストなやり方が選択できるように話していきましょう。

お疲れさまでした。

2月5日(結果)。

参加者は石橋、下田、山本、深澤、林、安松、笹谷、池辺の8人。
(下田はケガのため見学、GKは深澤が通しでやってくれました。)

結果は3-1で勝利。
(得点:林、山本、石橋)

今回は前回のワンデー大会の良いイメージがそこそこできた試合だったかなと思います。
守備は要所要所をしっかり防いでいたかなと思います。相手のセットプレーの時間が続いた時間もありましたが、よく集中して守れたと思います。
攻めに関してはセットプレーの練習の成果がややあったかなとちょっと思いました。また、流れの中でも惜しい場面が多くあり、積極的に攻められたかなと思います。
最後にGKを通しでやってくれた深澤くんですが、何気にファインプレーが多く、結構助けられました。次回はフィールドでのファインプレーを期待してますんで。
次回でチャンピオンシップ最終戦です。良い形で終われるように頑張りましょう。

1月29日の大会模様。



この間のワンデー大会の動画がアップされていたので、載せます。

確かに決勝は切り替えが早い試合だったなと感じました。

20分ハーフと8分ハーフではペース配分が違うけれど、このぐらい、切り替えの早い試合ができれば、この先も良いゲームができるんじゃないでしょうか。
良いイメージの一つとして、覚えておきましょう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
