

リーグ最終節について。

12月23日(金)にリーグ最終節がありますが、延期の日程のため、いつもの日曜ではないため、来れないメンバーがいます。(自分も行けない予定です。)
なので、この日、人数がそろわない可能性があるため、ちょっと早いですが、今の段階で来れるか来れないか教えてください。金曜までにとりあえずコメントよろしく。

第6節 12/23FC佐倉
15:10 fresas NARUTO×smash


12月3、4日。

1、19時~(FFC柏)

2、20時~(トミー)

水曜までにコメントください。人数が5人集まれば、練習試合をお願いしようと思います。

11月27日(結果)。

この日は石橋、清水、下田、山本、安松、笹谷、池辺の7人でした。(キーパーは石橋、山本。)

結果は10-2で勝利でした。
(得点:山本1、石橋3、清水3、安松1、池辺1)

※得点ランキング
10点:山本、石橋
8点:清水
3点:安松
2点:まさお、笹谷、池辺
1点:山根、加藤

今回も前回に引き続き、比較的安定した守備ができたと思います。そのせいか攻撃も思いっきりが出てきたように感じました。攻守の切り替えも良かったんではないでしょうか。
守備に関しては、自陣に相手が入ってきたときのアプローチをどこでするのかがまだ詰めていかなければいけないとこかなと思います。それと相手のピヴォ当てに対してどうするかの確認かな。
攻撃に関しては、良い感じではないでしょうか。とりあえず今は戦術的なことよりも思いっきりやりきることを繰り返すことが大事かなと思います。

石橋6 よく前半を1失点に抑えたと思います。 
清水7 得点にアシストに活躍。残りもこの調子で。
山本7 胸トラップ冴えてました。キーパーも当たってました。
下田6 運動量で攻守にわたり、助かってます。あとは得点を。
安松6 上がる場面が増え、いいと思います。
笹谷5 今回はピッチ外に気になることが多すぎたね。
池辺6 連携不足なとこがあるのでその都度、調整していきましょう。

11月26、27日。

1、26日19時~(FFC柏)
2、27日13時10分~ 対 AZUL UNITED

水曜までに返信ください。

11月19、20日。

1、19日 19時~ (FFC柏)
2、20日 20時~ (トミー)

水曜日までにコメントお願いします。
何度も言っているけど、相手にお願いする都合上、早めに連絡お願いします。

暫定順位(11月13日時点)。

順位 Team 勝点 試合 勝 分 敗 得点 失点 点差
1 Five Colors 16 7 5 1 1 24 15 9
2 RED DEVILS 15 7 5 0 2 46 27 19
3 smash 13 7 4 1 2 30 19 11
3 遊行事 13 7 4 1 2 24 18 6
5 AZUL UNITED 4 7 1 1 5 18 35 -17
6 fresas NARUTO 0 7 0 0 7 17 45 -28

チャレンジリーグのHPはこちら
http://chiba-fleague.jp/cfl/index.cgi?field=4

11月13日(結果)。

今日は石橋、清水、下田、山本、安松、清川の6名でした。

結果は6-4で勝利でした。
(得点:清水3、山本2、石橋1)

※得点ランキング
9点:山本
7点:石橋
5点:清水
2点:まさお、安松、笹谷
1点:山根、加藤、池辺

今日はちょっと忘れ物しまして、前半は5人で試合でした。ということで、前半の内容はわからないけど、1-0で折り返してました。どうやら守備がうまくハマってよかったようです。
さて、後半は、守備についてはうまく機能してるかなと思いましたが、ゴール前にボールを通されることが多く、そこで失点をしてしまった感じかな。守備の陣形に関しては確認できてた感じなので、次はボールを取りにいく場所、間合いを詰めるタイミングの確認が必要かなと思います。
攻撃についてはパス&ゴーがよく見られたかなと思います。あとは決定率を高めること、あと攻撃が終わった後の切り替えを早くすることかなと思います。それとピヴォの練習もしていかないとですね。

これで後半は2連勝。次も頑張っていきましょう!!

石橋3 忘れ物してご迷惑おかけしました。あと決定的な場面をはずしてすいません。
清水7 うまく連携ができてたと思います。もっと詰めていきましょう。
山本7 個人技に助けられました。試合前の食事はメニューを考えましょう。
下田6 対人に関してはよかったと思います。一緒にシュート練習しましょう。
安松6 今日は攻撃参加する場面が見られたけど、あとはみんなからのパス待ちですね。
清川6 遠くからありがとうございました。いなかったらやばかったです。次回までにレーザービームの練習をし    ておいてください。

日程変更について。

延期しておりました、FC佐倉第6節の日程が決定しました。

第6節 12/23FC佐倉
15:10 fresas NARUTO×smash

日程調整よろしくお願いします。

------------
チャンピオンシップの日程は下記の通り決定しました。
マッチメイク等は、別途決定致します。

第1節 1月14日14時-18時 会場:トミー
第2節 1月22日13時-16時 会場:FC佐倉
第3節 1月28日10時-14時 会場:FFC柏
第4節 2月 4日10時-13時 会場:FFC柏
第5節 2月12日13時-17時 会場:FC佐倉

1位リーグは1,3,5節で実施。2,3位リーグは1-5節で実施します。

11月13日。

12日はなしで。
13日は今のところ、石橋、清水、下田、山本、安松、(笹谷)です。
連絡のないメンバーの早急な連絡待ってます。

11月12、13日。

1、12日 19時~(FFC柏)

2、13日  15時10分~ 対RED DEVILS

水曜日までにコメントよろしく。

11月5,6日。

今週は人数が集まらないため、なしでお願いします。

11月3、5、6日。

1、3日(木) 09:00~14:00
施設名 FFC東川口(床タイルです。)
【フットサルプレミアシリーズ2011】埼玉・FFC東川口予選です!!
優勝チームは12月17日(土)、18日(日)横浜国際プール・メインアリーナにて開催の決勝大会に出場できます!

2、6日(日) 12:00 ~ 16:00
SFIDA CUP 開催施設 トミー・フットサル松戸

3、6日(日) 20時~(トミー)
人数が集まるようだったら、練習試合を申しこんでみます。

水曜までにコメントください。大会は集まり具合をみて、申し込みます。

10月30日(結果)。

参加者は石橋、清水、山本、深澤、安松、笹谷の6名でした。(ゴレイロは前半、山本、後半、深澤でした。)

結果は5-4で久々の勝利でした。
(得点:笹谷、山本2、石橋2)
※得点ランキング
7点:山本
6点:石橋
2点:まさお、安松、清水、笹谷
1点:山根、加藤、池辺

立ち上がりに2点先取して、立ち上がりとしてはよかったと思います。ただそこから守備が崩れ始め、逆転をゆすすことに。
後半になって守備の修正がうまくできて、逆転勝利につながったと思います。さて、失点についてですが、対人での間合い、守備での連動(おもに受け渡し)のズレが大きな要因かなと思います。
最近の課題ですが、守備のやり方で各々やりやすい形などあると思いますが、試合ではやはり決めごとをある程度決めておかないと厳しいかなと思います。これは練習で確認しながらやらないと難しいと思うので、練習やりましょう。
対人について、間合いがやや遠くてシュートを打たれてやられる場面が多い気がします。てつおが来ないとうちはゴレイロがいないので、シュートは打たせては厳しいので、打たせないように間合いを詰めていきましょう。

攻めに関しては、ダイレクトでつながっていい形になっていた場面がいくつかありました。やはり動きだしが重要ですね。

とにかく久しぶりに勝ててよかったです。それも接戦をものにできたのもよかったと思います。

石橋5パスミスが最近多いので反省します。
清水6セットプレーの練習するか、お互い。
山本7怪我しつつも、2得点1アシストの活躍。
深澤5今まで忙しかったと思うけど、これから戻していきましょう。
安松6唯一、フルで出場。攻撃参加を期待。
笹谷6後半になるにつれ、違うことに気を取られていた気が・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
