

10月1日、2日。

1、10月1日 19時~ (FFC柏)
2、10月2日 12時~16時 (場所 KELフットサル蘇我)
募集数 6 対象クラス エンジョイ
参加費13,650円
大会方式 3チーム×2ブロック後順位同士対決(1試合7分ハーフ)

載せるのが遅くなって申し訳ないですが、水曜までにコメントください。
大会は5人そろえば、申し込みする予定です。チャレンジ参加者以外の参加もお待ちしています。

9月25日(結果)。

今日の参加者は石橋、清水、山本、塚越、横井、安松、笹谷、池辺の8名でした。あと今日は応援に糸数が来てくれました。(今回は塚越、横井にゴレイロをやってもらいました。)

本日の結果は2-3で負けでした。
(得点:山本2)
※得点ランキング
5点:山本
4点:石橋
2点:まさお、安松、清水
1点:山根、加藤、池辺、笹谷

今回の試合は終始攻めあぐねている感じでした。引いている相手に対してどう崩していくか課題ですね。その場ででた意見として、ピヴォの位置でのくさびがないとのこと。林、山根がいれば、当てやすくなるんだろうけど、いない場合にどうやっていくかがポイントですね。あと今日は選手権のときに比べ、遠くからのシュートも少なかったかな。あとやはり守備にも課題が残ってしまったかなと思います。細かい部分に関してはやはり練習が必要だけど、対人、攻守の切り替えとかに関しては個々のフィジカルを上げることで良くはなるんではないでしょうか。

今回の評価はお休みで。

前半戦はたぶん4位でしょう。後半の巻き返し頑張りましょう!

9月25日。

練習、練習試合は人数が集まらないため、なしで。

25日14時10~ 対 Five Colors
現地に12時半に集合でお願いします。
ユニ(赤)、すねあて、靴忘れずに。

今のところ、石橋、山本、塚越、横井の4人です。


練習試合のお誘い。

今回、急な話ですが千葉市リーグ主催の
トレーニングマッチを9/25(日)に行う事になりました。

9/25(日)千葉ポートアリーナ(サブアリーナ)
時間:17:00~20:45予定で最大4チーム募集
参加費:¥10000

ということでこちらも返信の都合上、水曜までにコメントよろしくお願いします。

9月24、25日。

1、24日19時~練習(FFC柏)
2、25日14時10~ 対Five Colors

水曜日までにコメントお願いします。

9月18日(結果)

暑い中、お疲れ様でした。
参加者は石橋、清水、下田、山本、安松、笹谷、塚越、横井、清川、林の10名でした。
以下、フットサル選手権の結果です。
1試合目は2-1で勝利。
(得点:安松、笹谷)

2試合目は4-1で勝利。
(得点:清水2、山本、笹谷)

ということで予選突破しました。
本大会は10月2日の代表者会議にて、詳細は決まります。試合の場所は大網白里で、10月16日か30日になる予定ですが、両方チャレンジリーグの日程とかぶっているため、運営側で検討するとのことです。

試合の総評を簡単に。
この日はロングシュートがよく入った日かなと思います。相手が引いてるチームには遠目からでも打っていく意識は大事ですね。あと相手がなかなか来ないとこに関しては、もっと前プレをして、こっちのペースにしていってもいいかなと感じました。
あと今回の失点に関しては2点とも守備が軽くてやられていたので、個々の守備に関して今一度、引き締めていきましょう。

9月18日。

土曜は相変わらず集まらないためなしで。

18日は11時30分に現地集合でお願いします。
ユニ、すねあて、くつ忘れずに。
(重要)ユニについて。
エンジ→ソックスは無地の赤でお願いします。
緑→パンツは無地の白パンツ(ワンポイントはok)、ソックスは緑の無地でお願いします。
※白パンツはフィンタのロゴが大きすぎて規定にひっかかるため。ソックスもロゴが大きいためです。
ない人は連絡ください。

今のとこの参加者は→石橋、清水、下田、山本、安松、笹谷、塚越、横井、加藤、(清川、林、)

9月17、18日。

1、17日19時~(FFC柏)
2、18日フットサル選手権13時~
3、18日塚越送別会 試合後~(津田沼か船橋を予定)

水曜までにコメントお願いします。

※塚越が10月から大阪に転勤になりそうとの報告が先日の試合のときにありました。みんなで送り出してあげましょう。

9月11日(結果)。

お疲れさまでした。
今日の参加者は、石橋、清水、柏田、山本、安松、笹谷、池辺、塚越、深澤、横井の10名でした。(今回はゴレイロいないため、前半、塚越、後半、深澤にやっていただきました。)

結果は3-3の引き分けでした。
(得点:石橋、笹谷、山本)
※得点ランキング
4点:石橋
3点:山本
2点:まさお、安松、清水
1点:山根、加藤、池辺、笹谷

今回は前回の立ち上がりの悪さを警戒した始まりで立ち上がりは悪くないかなと思ったけど、終始守り気味になってしまっていた感じでした。でも決定機は結構あったので、確実に決めていけるようにしましょう。
今回の特に反省するとこは球際。3人で囲んでやられてしまった場面を含め、今回は球際の弱さが目立ってしまっていた感じでした。あと、ボールに対して誰が行くのか、また何人であたりに行くとこなのかちょっとそのへんが曖昧なためにプレスに思いっきり行けてないのかなとも感じました。
なかなか練習できない現状ですが、集まったときに、話していきましょう。

以下、勝手に評価。
石橋5ペースの切り替えのメリハリをもっとつけようかな。
清水5やっぱりセットプレーをもう一度確認して、タイミングをしっかり合わせたほうがよいと思います。
山本5決定機が多かっただけに決めてほしかった。
塚越4今回は前半ゴレイロやってもらったせいか、後半調子が出づらかったかな。
柏田4頑張って動きを戻していきましょう。
横井4ファー詰めとボールをもらったときになるべく足もとで止めずに動かしましょう。
深澤5ポジションがまだ曖昧だけど、自分が入りそうなポジションの動きは確認しておきましょう。
安松5いつもより前でプレーすることが多かったせいか、足が止まっている場面がちらほら。
笹谷5得点はナイスだったけど、ゴール前で絡むプレーが少なかったかな。
池辺5ファール目つけられてたけど、その都度、とり方は微妙に違ってくるので、このままでいいと思います。

あとこの後、夜、練習試合をやりました。参加者は、石橋、清水、柏田、山本、安松、塚越、横井でした。

今回は相手が強く展開がはやかったです。けど、こちらも比較的頑張ってついていけてたかなと思います。うちは自分たちのペースというのがないせいか相手がガンガンくるとこには比較的ついていける傾向にありますね。
あと守備の面でのズレはまず声が足りませんね。安松を見習ってこのへんも修正していきましょう。

リーグ中盤になるに連れ、課題が増えてきましたね。ここがチームの頑張りどこです。ちょっと試合後の話し合いでメンバーの組み合わせをいじってみては?という意見があったので、考えていきたいと思います。
では、頑張っていきましょう。

9月11日。

11日AZUL UNITED戦です。13時半に現地集合でお願いします。
ユニ(両方)、すねあて、くつ忘れずに。

今のとこ、参加者は石橋、清水、柏田、山本、深澤、横井、塚越、安松、池辺、笹谷の10名です。

今週も土曜日はなしで。あと19日も人数が集まらないため、断りました。

練習試合の誘い。

11日20時~22時バルセロナにて練習試合の申し込みが来ています。
試合の後だけど、参加できる人はコメントお願いします。人数確認のため、できれば金曜までに連絡ください。

9月10、11日あと19日。

1、10日19時~(FFC柏)
2、11日15時10分~ AZUL UNITED

コメントを水曜までにお願いします。

3、あと19日に以前やった県2部のチームから練習試合の誘いが来ています。時間は未定。場所はファヴェルゼ。四街道の方です。

こちらもお願いする都合上、水曜までにコメントお願いします。(わからない人は現時点での状況でいいので、教えてください。)

それと9月からまさおが研修のため、長野に行っちゃいました。12月くらいには戻ってくるんだったかな。とにかく戻ってくるまで、まさおの分まで頑張りましょう!

練習試合の内容(9月10日)。

今日の参加者は石橋、清水、下田、笹谷、塚越、横井、林の7名でした。

7分、10分、15分と徐々に時間を延ばしてゲームをやりました。

今日は始めはどちらかというと守備重視だったので、大きく崩されることはなかったけど、後半になるにつれ、前のめりになったところを結構やられていたかなと思います。

あとキーパーからのロングスローで裏をとられる場面もちらほら。気をつけましょう。

ただマークの確認や受け渡しについては声をだして、少し形になったかなと思います。

11日は試合です。前日に練習できればいいけど、厳しいかな。次節は立ち上がりを大事にしていきましょう。

練習(9月4日)

今週は4日20時~22時(バルセロナ)

練習試合のみとします。20時にはすぐ始められるように各自集合をお願いします。
この日は特にユニの指定はなしで。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
