

7月31日(決定)。

1、30日(土)19時~(FFC柏)
人数集まらないため、中止で。

2、31日(日) PUENTE CUP 12:00~16:00 トミー・フットサル松戸
当日は12時に現地集合でお願いします。
ユニ(緑)、すねあて、くつ忘れずに!

参加者は清水、山本、横井、まさお、池辺です。
よろしく。

7月30、31日。

1、30日(土)19時~(FFC柏)

2、31日(日) PUENTE CUP 12:00~16:00
開催場所 トミー・フットサル松戸
  大会方式 5チーム×2ブロックの予選後、各ブロック1位同士の優勝決定戦。7分前後半・4試合保証。
(チーム数により形式が変更になる場合があります。)
ガッツリ闘いたいチームの大会らしいので頑張りましょう!!

31日は今のとこ、石橋、清水、山本、横井、安松、(深澤、まさお)です。とりあえず、5人そろったのでエントリーしておきます。引き続き、連絡ない人の連絡お待ちしています。

1、に関しては水曜までにコメントお願いします。

7月24日。(結果)

今回の参加者は石橋、清水、下田、深澤、加藤、塚越、まさお、庄司、助っ人1名の計9人でした。

結果は5チーム中2位でした。

今回は守備に難ありって感じでしたね。まず、ワンデーとチャレンジの試合時間が大きく違うからやり方は変えないといけないのとプレスが弱いのと、球際が弱かったかな。
あとシュート練習を次回から増やそうかなと思います。
今日はちょっとレベルが様々で、楽しくはできたかなと思うけど、締めるとこは締めるようにしていきましょう。
また、守備の連係くらいはもう少し組織的に詰めていってもいいのかと思います。
守備の連携に関しては、また次回の時に話していきましょう。おつかれさまでした。

最後に。キーパーでミスして、すいませんでした(辛)

7月24日大会(決定)

TAMAカップ ~エンジョイ~ ※特別賞あり
開催日時 2011年07月24日(日) 10:00~15:00
開催場所 八千代フットサルガーデン
募集数 12
対象レベル・クラス エンジョイ(フットサルを楽しむチーム)
大会方式 3チーム×4ブロック予選リーグ戦後、各順位決定戦 ※4試合保障
試合時間:7分-1分-7分

参加者は今のところ、石橋、清水、下田、深澤、加藤、塚越です。

ちなみに土曜はなしで。よろしく。

エフネットスーパーカップ2010。

フットサルの試合でどれくらい激しくいっていいのか?時々疑問に思うことがあると思います。F-NETのスタッフに確認したところ、競技レベルで変わるみたいです。つまり、ビギナーの大会であれば、厳しくとるし、サッカー、フットサル経験者であれば、ある程度は流すみたいです。
なので、試合は激しくいきましょう。ただ、審判によって判定は違うだろうからファウルとられたら仕方ないってことですぐ切り替えましょう。

参考までに関東リーグレベルの試合を載せておきます。

前半

後半

7月23、24、31日について

1、練習 23日(土)19時~(FFC柏)

2、TAMAカップ ~エンジョイ~ ※特別賞あり
開催日時 2011年07月24日(日) 10:00~15:00
  開催場所 八千代フットサルガーデン
  募集数 12
  対象レベル・クラス エンジョイ(フットサルを楽しむチーム)
  大会方式 3チーム×4ブロック予選リーグ戦後、各順位決定戦 ※4試合保障
  試合時間:7分-1分-7分

3、PUENTE CUP
開催日時 2011年07月31日(日) 12:00~16:00
 開催場所 トミー・フットサル松戸
  大会方式 5チーム×2ブロックの予選後、各ブロック1位同士の優勝決定戦。7分前後半・4試合保証。
(チーム数により形式が変更になる場合があります。)

1、2に関しては今週の水曜までコメントください。
3は24日日曜までにコメントください。

7月17日(結果)

お疲れさまでした。
今回の参加メンバーは石橋、清水、山本、深澤、塚越、俊介、まさお、山根、加藤、安松、池辺、石山の12名でした。

初戦の結果は7-0で勝利でした。
(得点者:安松、清水、まさお、山根、加藤、石橋、1点は不明)
※これから得点もチェックしていくので、年間通しての得点王にはなにか賞品をと考えています。

出だしはまずまずといったとこでしょうか?次回も今回のように人数が集まることを期待してます。
今日のMVPはまさお。攻守(キーパー含め)に渡り、活躍が目立ったということで。
以下、今日の勝手に評価。
石橋5まだまだこれから
清水7.5攻守に渡り、献身的なプレーで1得点2アシスト
山本5これからの爆発を期待して
深澤5練習不足が目立ってたかな
塚越6守備面に活躍(キーパーも含め)
俊介5もっとボールに絡んでいっても良いかな
まさお8攻守に渡り、大活躍
山根6ポストプレーにファー詰めよかったね
加藤6勝負仕掛けての得点ナイスでした
安松7チームの勢いづくきっかけとなった1点目お見事
池辺5.5攻撃面でもっとシュートまでいくプレーがほしいかな
石山5チーム初参加のため、これから馴染んでいきましょう

意見あったらはコメントしてねー。

7月17日。

当日は11時半に現地集合でお願いします。
ユニ(両方)、すねあて、くつ忘れずに。
参加メンバーは石橋、清水、山本、深澤、塚越、俊介、まさお、山根、加藤、安松、池辺、石山、(清川、貴大)です。

※当日のメンバー登録について
当日、登録できるのは12名までなので、全員来た場合は、登録できないメンバーもでてしまいます。また、キーパー2人の連絡がまだ来ないので、当日2人が来ない場合は、誰かにキーパーをしてもらうことになりますので、この2点は申し訳ないけど、ご了承ください。


※ユニについて
緑のユニ⇒一式+白パンツ(ワンポイント程度のもの)、緑ソックス(無地)を念のため持ってきてください。
エンジのユニ⇒旧メンバーはトッパのソックスとやや赤い無地のソックスを持て来てください。

新メンバーのユニは俺が持っていくので、白パンツのみ用意しておいてください。あとキーパーのユニも俺が持っていきます。

ユニについてわからないことは個別に連絡ください。
よろしくお願いします。

ビーチサッカー大会。(予定)

俺がちょっとやってみたいというのもあってこんな大会見つけました。場所がちょっと遠いけど、小旅行気分で参加してみませんか?
まだ提案段階なので、参加有無ではなく、やってみたいとかコメントください。やれそうだったら、また後日参加確認をしたいと思います。

【 大会名 】 平塚ビーチサッカー大会2011
"LOVE YELLOW BEACH"2011 ~errea presents~
【日時】2011年8月28日(日) am10:00~15:00
【 開催地 】
湘南ひらつかビーチパーク
神奈川県平塚市高浜台33-1
JR「平塚駅」徒歩15分
バスでJR平塚駅南口より循環バス 湘南海岸公園下車
車>>
国道134号線 高浜台交差点そば
有料駐車場(平塚学園そば 特設駐車場約450台)

【協賛】
errea(エレア)

練習試合内容(7月10日)

参加メンバーは石橋、清水、山本、糸数、下田、塚越、俊介、加藤、安松の9名でした。

10分と20分でのゲームをやりました。
今回は比較的最近、来ているメンバーだったので、比較的機能してたかなと思います。
ただ、後半になってくると切り替えの遅さやマークのズレからシュートを打たれることが多くなり、失点が多かったです。本番はこんなに長くやらないから、体力的には大丈夫かなと思うけど、切り替えとマークのズレに関しては要注意です。

ちなみにこの日はY字プレスをやりました。前が清水、なつきだとプレスがよくかかるけど、この二人だと走れちゃうから全部が前からになりがちになっていたので、プレスをかけどころを考えていかないといけないかなと感じました。
あと、交代するタイミングやら細かいルールももう一度確認しようと思います。

あと余談ですが、気になるのは糸数が今まで以上にへばっていたことです。途中からてつお扱いでいいからって言ってずっとキーパーやってくれたのは助かったけどね。でもゲームの始めのほうのゴール前のドリブルでの得点は全盛期を思い出させるナイスプレーでした。あの輝きをもう一度見たいもんです。(笑)

7月17日。

いよいよ開幕戦です。
第1節 7/17  13:10 fresas NARUTO (フットボールコミュニティー佐倉)
(去年の成績は佐倉の予選リーグ3位です。)

人数を把握したいので水曜までにコメントください。
水曜までにわからない人はいつ頃にわかるかコメントください。

練習試合(決定)

7月10日19:30~21:30でやります。

場所:品川区北品川5-6-11 品川スポーツヒルズ 銀座deフットサル大崎スタジアム
■交通手段 JR・りんかい線 「大崎駅」 より徒歩5分

※体育館のコートの予定なので、雨の心配はないです。

今のところのメンバーは石橋、清水、山本、糸数、下田、塚越、俊介、加藤、(安松)です。

よろしく。

大会結果。(7月3日)

参加者は石橋、柏田、山本、下田、塚越、俊介、山根、安松、池辺、助っ人キーパー1名の10人でした。

結果は5チーム中2位でした。予選で負けたとこに決定戦で負けてしまいました。(1-2、0-1)

今日は人数が揃っていたので、こまめに交代をしながら、まわしていきました。
今回、負けたチームはよく走ってくるチームで足元もありチームの連携もできていたので、やはりそういうチームとの試合になるとこちらの攻守の連携不足が浮き彫りになってしまう感じでした。

もう時間もないので、一回一回大事にやっていきましょう。

練習試合(7月10日)。

以前、浜野で練習試合をしたチームから練習試合の誘いが来ています。相手に返事をする都合上、火曜までにコメントお願いします。

場所と時間帯が厳しいかもしれませんが、開幕前に試合できる良い機会なので、調整お願いします。(チャレンジリーグ参加メンバー以外の参加もお待ちしております。)
19:30~21:30

場所:品川区北品川5-6-11 品川スポーツヒルズ 銀座deフットサル大崎スタジアム
■交通手段 JR・りんかい線 「大崎駅」 より徒歩5分

※体育館のコートの予定なので、雨の心配はないです。

今週(7月2、3日 )

2日は人数が集まらないため、練習はなしで。

3日の参加メンバーは8時にFFC柏集合でお願いします。
ユニはまだないメンバーもいるため、自由で。すねあて、くつ忘れずに。
以下、詳細です。
【形式】予選5チームリーグ後、代表決定戦
    ※チーム数が増えた場合、形式が変更になります。

【試合時間】7分ハーフ

【参加チーム】
   1,スマッシュ
   2,NEO
   3,n.F.N.L
   4,chichisu
   5.イリザロフ

全日程終了時刻は、13:30 を予定しています。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
