

練習日程。

今週は日曜に1DAYの大会があります。練習も集まるようであればやりたいと思います・

・7月2日(土)夜7時~(FFC柏)

・7月3日(日) 09:00~14:00
大会名 東日本大震災チャリティー 第1回関東フットサル施設連盟フェスティバル エンジョイ
カテゴリ エンジョイ
施設名 FFC柏
今のところ、参加者は石橋、山本、塚越、俊介、池辺、安松です。
他の人からコメントないけど、参加お待ちしてます。(チャレンジリーグ参加者以外の参加もOKです。)

水曜までにコメントお願いします。

お願い。

見てわかるとおり反応がない人が多いです。相手をお願いする都合上、返信はお願いします。また、わからない場合はそれでもいいので返信ください。返信があれば、ブログをチェックしてるってこともわかるし。
こんな状態だと返信くれてる人たちのモチベーションも下がるし、これではチームが成り立ちません。

それぞれ忙しいのもわかるけど、今シーズンは昨年みたいにならないようにと始めに言って、やることにしたわけだし、もう少し協力お願いします。

練習(6月25、26日)

今週は人数が集まらないため、なしで。すいません。

選手証について。

選手証に貼る写真を試合当日までに各自用意しておいてください。ないと試合に出れないので忘れずにお願いします。
タテ3cm ヨコ2.4cmです。

※去年の参加者は去年の写真を使うので、用意しなくていいです。

大会。

エントリーしました。
今のところ、参加者は石橋、山本、塚越、俊介、池辺、(安松)です。
コメントしてない人がまだいるので、こちらにコメントお願いします。

大会名 東日本大震災チャリティー 第1回関東フットサル施設連盟フェスティバル エンジョイ
カテゴリ エンジョイ
開催日時 2011/07/03 (日) 09:00~14:00
施設名 FFC柏
優勝すると決勝大会は7月24日(日)味の素スタジアムにて開催します。

練習日程について。

練習の日程について。

土曜夜7時~(FFC柏)
日曜午前8時~FFC柏)
日曜夜18時~(トミー)

相手をお願いする都合上、水曜までにコメントお願いします。よろしく。

練習試合の内容(6月18、19日)

6月18日
参加者⇒石橋、清水、柏田、糸数、清川、横井、庄司、ゆう君
この日は10分、15分、20分のパターンでゲームをやりました。Y字プレスを試した結果、初めは、よくわからず、機能しませんでしたが、徐々に機能してきた気がします。
Y字プレスに関してはまだまだ練習が必要ですが、機能すれば良い形になりそうです。ピヴォ当てはされにくいので、あとは取りどころを決めて、そこで確実に奪っていきましょう。
この形はチャレンジメンバーには浸透させていきたいと思ってます。
※清川はこのためだけに沼津から日帰り参加でした。お疲れ!

6月19日
参加者⇒石橋、清水、山本、横井、塚越、まさお、山根、加藤、貴大、安松、笹谷、池辺

この日は20分でまわしていきました。
新メンバーが多かったので、初めは慣れているメンバーで組んで、次にシャッフルしてゲームをやりました。
今回は特に決めごとを決めずにやったんですが、初めてにしては良かったと思います。
ただ、今回は人数が多かったので、5分区切りでまわしていけたので、どんどんプレスをかけていくことができてましたが、これが人数が少ない時だと、今回のようにはいかなくなってくると思うので、いろいろなパターンを考えていきましょう。またどのメンバーと組んでも大丈夫なように練習していきましょう。

Y字プレス。

守備の話です。
守り方はいろいろありますが、こんな守り方はどうですか?うちのチームではやったことがないですが、ちょっといいかなと思ってます。今度の練習試合で試してみようと思います。
動画見れる方は見て、イメージしておいてください。

http://www.youtube.com/watch?v=f7ockVUYDXs&feature=related

年間日程。

チャレンジリーグ年間日程が決まりましたのでお知らせします。
各自調整お願いします。

第1節 7/17  13:10 fresas NARUTO
第2節 8/7 14:10 遊行事
第3節 8/21 15:10 RED DEVILS
第4節 9/11  15:10 AZUL UNITED
第5節 9/25 14:10 Five Colors
第6節 10/16 15:10 fresas NARUTO
第7節 10/30 15:10 遊行事
第8節 11/13 15:10 RED DEVILS
第9節 11/27 13:10 AZUL UNITED
第10節 12/11 14:10 Five Colors

7月大会予定。

①F3PLUS(エフスリープラス)~SAMURIZEカップvol.3~
開催日時 2011年7月2日(土)13:00~16:00
場所 南町田インドア球’s倶楽部
大学の先輩が運営している大会で1試合8分一本と短いですが、大会後、1時間ゲームを組んでくれるとのことです。ここなら糸数、テツオは参加しやすいんじゃないかなと思います。

②大会名 東日本大震災チャリティー 第1回関東フットサル施設連盟フェスティバル エンジョイ
カテゴリ エンジョイ
開催日時 2011/07/03 (日) 09:00~14:00
施設名 FFC柏
優勝すると決勝大会は7月24日(日)味の素スタジアムにて開催します。

チャレンジ開幕前に実践をするいい機会です。
18日(土)までに参加有無のコメントください。よろしくお願いします。

感想とお願い。

先日、会議へ行って、ざっとリーグの相手を見たところ、2チームは知ってて、去年はチャンピオンシップまでコマを進めているチームです。だけど、勝てない相手ではないです。

だけど、千葉市リーグでやっているチームやらで、チームとしてはまとまりがあるので、要注意です。まぁ、何が言いたいかというと結局は自分たち次第ってことです。うちがチームとしてまとまれば、問題はないと思っています。ただ、昨年やってわかるとおり、ヒジョーにムラがあるので、これをどれだけ減らしていけるかかなと思います。

リーグ戦は長丁場なので、それぞれの生活でコンディション、モチベーション、メンバーの集まり具合(去年、3人での試合が2試合)、ケガ(去年、骨折してごめんなさい。苦)やらいろいろあると思います。

各々、今できる最低限のことでいいので、何かしててくださいね。(半分以上のメンバーはまず体力からかな。)
もちろん楽しくやりたいので、強制はしませんが、どうせやるならただやるだけでなく、日ごろの成果がでるものにしましょ。そうすれば自ずと良い結果がでるはず。
かといって全部頑張ることは難しいので、自分がここを頑張ろうっていう部分を重点的で良いと思います。

なぜなら・・・
フィジカルの部分は清水、夏輝が2~3人分カバーしてくれます。
技術の部分はかっしー、山本、まさおが魅せてくれるはず。
守備の部分はテツオが来れば、1点くらいには抑えるでしょう。
こんな感じで自分が苦手な部分は上記の方々がなんとかしてくれると思うので、その中でどうやって自分を活かしていくかと考えるのもいいと思います。

簡単なトレーニング方法やどうプレーをすればいいのかを知りたければ、聞いてくれれば、わかる範囲で答えるし、ガチで鍛えたい方は清水について行けば十分だと思います。

長々とまとまりのない文を書きましたが、昨年のような不完全燃焼で終わるようなことはどーしても避けたいのです。
あと1か月で開幕です。まだまだやれることはあります。
頑張っていきましょう!なにかコメントくれたら嬉しいです。

リーグ確認事項。

チャレンジリーグの規則についてちょっと確認。

・競技時間⇒40分(前後半20分)のランニングタイム。ハーフタイムは5分です。
・登録人数⇒試合のメンバー登録できるのは12名までです。今回は20名いるので、全員来た場合は申し訳ないけど、でれないメンバーもでてしまいます。
・リーグの順位⇒総勝点、当該チーム同士の勝敗、得失点差、総得点の順です。
・各施設上位2位まで(佐倉は6チーム総当たり予定)がチャンピオンシップへの出場権を得ることができます。


今日のところはここまで。詳細が知りたい方はコメントを。後日、詳細の書かれたものを渡します。

チャレンジ登録最終メンバー。

登録直前に増えたのでお知らせします。今シーズンのメンバー20名になりました。

石橋,柏田,清水,清川,山本,深沢,下田,林,まさお,塚越,俊介,ゆう君、横井、山根
(新メンバー)加藤、安松、笹谷、池辺、石山、貴大

貴大は待望のGKです。今回は新メンバーがかなり増えたので、コミュニケーションとっていきましょうね!

チャレンジリーグ日程。

代表者会議に行ってまいりました。
今回の場所はFC佐倉になりました。
現時点での日程は下記のとおりです。各自日程調整をお願いします。詳細はまた決まり次第連絡します。

7月17日(日)13-16時
8月 7日(日)13-16時
8月21日(日)13-16時

練習(6月11、12日)

今週も人数が集まらないため、中止で。日曜は集まったけど、相手の都合が土曜夜でした。すいません。
ということで、3週連続練習ができてません。
各々動いてますか?来週は練習試合です。調整しておいてね!

練習試合(決定)

18日(土)21~23時(浜野)
19日(日)20~22時(ファヴェルゼフットサルコート)

当初の予定と若干変更がありましたが、上記の日程で行います。
土曜日に関しては若干人数が足りないので、この時間なら来れる方はコメントもしくは俺に連絡ください。それか俺から個人的に連絡すると思うんでよろしく。

練習試合について。

18日夕方(千葉の方を予定)
19日19時から21時。(四街道のほうにあるファヴェルゼフットサルコート。千葉市若葉区若松台1-1-10)

この2日間で別々のチームにお願いしているところです。

せっかく試合ができる機会なので調整をよろしくお願いします。

最終確認をしたいので、申し訳ないけど、もう一度、コメントください。

相手にお願いしてる都合上、必ずこちらも水曜までにコメントください。特にこの間の段階でコメントしてない人よろしくねー。

練習日程について。

練習の日程について。

土曜夜7時~(FFC柏)
日曜午前8時~FFC柏)
日曜夜18時~(トミー)

相手をお願いする都合上、水曜までにコメントお願いします。よろしく。

練習(6月5日)。

相手が集まらなかったため、中止で。ギリギリまで連絡遅くなってすいません。

相手が集まらなくても、自分たちだけで練習したいね。もう試合まで時間がないです。チャレンジリーグメンバー日程調整よろしくお願いします。

あとコメントない人頼むね。やり方が分からない人は清水みたいに俺にメールしてください(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
