

練習試合2.

県リーグ2部のPartidaというチームと練習試合の調整をしています。
6月12日19時~21時
6月19日19時~21時
日程はこのどちらか。場所はどちらも四街道のほうにあるファヴェルゼフットサルコートです。(千葉市若葉区若松台1-1-10)足がない人はあとで調整します。

相手にお願いをする都合上、すいませんがこちらも6月3日(金)までにコメントお願いします。

ちょっと練習試合が多いですが、公式戦前にできるいい機会です。チャレンジリーグ参加メンバーはどうにか都合をあわせてほしいです。

よろしくお願いします。


ゴレイロ。

みなさん、調整のほうはいかがでしょうか?練習に定期的に参加してる人の調子は把握してるけど、まだ一度も参加してない人の調整具合が心配です。
夏場の20分ハーフを想定して、フィジカルだけは各自で最低限やっておきましょう。
やっぱりある程度走れないと厳しいので、頑張りましょ!

今回はゴレイロ(GK)の動画です。てつおにはぜひこのくらいのプレーを期待してます。よろしくー!

練習試合について。

6月18日夕方以降(場所は未定)
6月19日午前中(場所は未定)

このどちらかの日程で練習試合を計画しようと思います。相手にお願いをする都合上、6月3日(金)までにコメントお願いします。

このほかにも練習試合を入れていきたいと思ってますので、よろしく。

練習日程。

練習の日程について。

土曜夜7時~(FFC柏)
日曜午前8時~FFC柏)
日曜夜18時~(トミー)

相手をお願いする都合上、これからは水曜までにコメントお願いします。よろしく。

練習。(5月29日)

相手が集まらなかったため、中止になりました。すいません。

練習。

日曜8時~FFC柏にて練習します。
相手は調整中です。
雨が予想されますが、基本的には雨天決行でお願いします。
中止の場合は、参加予定の人にメールします。メールが来なくて不安な方は連絡ください。
よろしく。

練習日程。

練習の日程について。

土曜9時~14時。8人制の大会(FFC柏)
土曜夜7時~(FFC柏)
日曜午前(未定)
日曜夜18時~(トミー)

相手をお願いする都合上、これからは水曜までにコメントお願いします。よろしく。

今回、日曜は仕事のため、俺はいけません。

関東リーグ。


http://www.youtube.com/watch?v=GLtBfYRcvEA
関東リーグの試合の動画です。

ちょっと見づらいかもしれませんが、ご参考までに。

練習(5月22日)

今日の参加者は石橋、かっしー、清水、塚越、横井、助っ人2名の7人でした。
今日は相手が多く集まったので、3チームでゲームをやりました。
以下が今日感じたことです。

オフェンス
・相手が引いてる時にシュートをもう少し打った方がいいこと、またそのシュートの精度を一人一人が上げること。
・味方のシュートに対して詰める意識をもっと増やすこと。

ディフェンス
・全員が連動して、間合いを詰める
・取りどころを決める
・ボールを取られた時も切り替えを早くする
・てつお(ゴレイロ)が来れないことを想定して、もっとシュートを打たさないディフェンスの意識

基本的なことが多いけど、基本的なことの精度を上げることが大事。公式戦は20分ハーフです。交代できる人数がいないケースもあるし、これから暑くなってくると1試合通して、どれだけ集中を切らさずやれるかが重要になってくる思います。

一人一人が何か一つ意識して、練習に臨むようにしましょー。

練習。

今週は日曜8時~やろうと思います。
場所はFFC柏です。相手は交渉中です。よろしくー。

チャレンジリーグ登録メンバー。

今シーズンのメンバー16名です。今シーズンはこのメンバーで頑張っていきましょ!よろしく。

石橋,柏田,清水,※清川,山本,深沢,下田,林,まさお,塚越,俊介,ゆう君
(新メンバー)加藤、安松,笹谷,池辺

※清川については静岡からの参加のため、ほとんど試合だけの参加になります。でも、GKは清川だけなので試合には必ず来てもらうようにがんばってもらいましょー。




練習日。

練習の日程について。

土曜夜7時~(FFC)
日曜午前(未定)
日曜夜18時~(トミー)

相手をお願いする都合上、これからは水曜までにコメントお願いします。

それと今、知り合いのチームにいくつか声をかけていて、相手をしてもらえないか調整しています。確率的には日曜の午前になりそうです。場所は相手チームと調整します。(もし、日程があわないようなら、通常の練習にします。)
また、決まり次第、連絡します。よろしく。

※動画アップしましたが、携帯からはURLにアクセスすれば見れるかも。PCならバッチリ見れます。

リカルジーニョ。

動画をアップしてみました。モチベーションアップにつながればと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=fSgXcraplcw

http://www.youtube.com/watch?v=0mfnYP8UJF8&feature=fvwrel

練習

今週は人数不足のため、なしになりました。

各自、予定があると思いますが、調整をお願いします。

ちなみに練習をやる条件は基本的には下記のとおりです。

土曜夜⇒対戦相手がいるので、4人以上
日曜朝⇒対戦相手がいないため、8人以上
日曜夜⇒対戦相手がいるので、4人以上

相手の都合で変わることもあるけど、こんな感じです。何か要望があれば連絡ください。

練習日。

練習の日程について。

土曜夜7時~(FFC)
日曜朝8時~(FFC)
日曜夜18時~(トミー)

木曜までにコメント欄に返信ください。

練習(5月8日)

今日はキャンセルが2名でましたが、石橋、清水、柏田、塚越、俊介、スーザン、俺の高校の友達が2人の8人でした。

練習内容は
ボール回しでアップ。
対面パス、ワンツー、ターン。
縦長のグリッドの中で4対2のボール回し。
2対2
3人で連動しながらのシュート練習
4対4のゲーム
をやりました。

まずは止める、蹴るを正確にやることがまず大事かなと。それと体力。当たり前のことだけど、まずはそこから。これから暑くなってくるとなおさら体力は必要になってきます。
公式戦は20分ハーフです。最悪、交代メンバーがいないことも考えられます。
公式戦まで約2カ月。各自がんばりましょー。

開設。

この度、チームブログを開設しました。

これからはこれを使って、連絡や練習内容、試合結果などを載せていこうと思っています。

更新が遅いときがあると思うけど、それは許してね。(笑)

ちなみにPC、携帯からも見れます。

それでは、よろしく!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
