

1月29日の大会模様。



この間のワンデー大会の動画がアップされていたので、載せます。

確かに決勝は切り替えが早い試合だったなと感じました。

20分ハーフと8分ハーフではペース配分が違うけれど、このぐらい、切り替えの早い試合ができれば、この先も良いゲームができるんじゃないでしょうか。
良いイメージの一つとして、覚えておきましょう。

足裏トラップ。

足裏トラップがうまく行かない人が多いと思うので、これを参考にしてもらうとわかりやすいかも。

情報。

対戦相手(赤)の試合があったので、ご参考までに。

http://www.youtube.com/watch?v=kDZDfJMUxcQ&feature=related

エフネットスーパーカップ2010。

フットサルの試合でどれくらい激しくいっていいのか?時々疑問に思うことがあると思います。F-NETのスタッフに確認したところ、競技レベルで変わるみたいです。つまり、ビギナーの大会であれば、厳しくとるし、サッカー、フットサル経験者であれば、ある程度は流すみたいです。
なので、試合は激しくいきましょう。ただ、審判によって判定は違うだろうからファウルとられたら仕方ないってことですぐ切り替えましょう。

参考までに関東リーグレベルの試合を載せておきます。

前半

後半

Y字プレス。

守備の話です。
守り方はいろいろありますが、こんな守り方はどうですか?うちのチームではやったことがないですが、ちょっといいかなと思ってます。今度の練習試合で試してみようと思います。
動画見れる方は見て、イメージしておいてください。

http://www.youtube.com/watch?v=f7ockVUYDXs&feature=related
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
